骨盤矯正@いす屋TOP > 骨盤の歪みによる症状 > 骨盤矯正と冷え性

骨盤矯正と冷え性について


 


家庭用骨盤矯正マシーン【リセッティ】で腰をゆるめる
篠原涼子さんも使ったMicacoのファイブスリミングショーツ

骨盤が歪むことによって、骨盤内の血流が滞りやすくなります。血流がスムーズでなくなるほど冷え性になりやすくなります。

冷え性の原因は、骨盤の歪みの他、服による圧迫、食生活、運動不足等がありますので、改善できるところから実践してみるとよいでしょう。。

骨盤矯正いすや骨盤矯正ベルトで骨盤の歪みを矯正し、血行を良くすることもできますが、手軽な方法として骨盤血行促進ストレッチもあります。

骨盤の血行促進ストレッチ@

1. 正座をして座り、膝から下を外に開いて、お尻を床につける。
2. 力を抜き息を吐きながら、上体を後ろに倒していきます。
3. 背中を床にしっかりとつけ、意識して両膝に力を入れ両足の間を狭めて、内モモの筋が少し痛いくらいのところで止めます。
4. 呼吸を整え、息を吸いながら上体を起こし、元のように座ります。

★5〜10回ほど繰り返すと、骨盤を支えている靭帯が伸縮して、血液の循環が良くなります。
★無理をせず、自分に合ったペースで行ないましょう。

参考文献:知らなかった!「冷えは万病の元」「冷え取り健康法」で"真っ赤な赤ちゃん!


骨盤矯正クッションBEST 3
骨盤矯正クッションランキング 松島奈々子さんをはじめとする芸能人ご用達、骨盤のカリスマMicaco監修の骨盤スタイリングチェアが文句なしの1位です。インスパイリングエクササイズを忠実に再現する見事なイスです。真剣に骨盤矯正を考えている方にはほんとおすすめです。
2位と3位はこちら

骨盤の歪みによる症状記事一覧

骨盤矯正と便秘

骨盤を矯正いすや矯正ベルトを使用することで、なぜ便秘にも効果があるのでしょうか?骨盤の歪むことによって内臓のスムーズな活動が阻害され、腸の動きが鈍くなってきます。血流も悪く...

骨盤矯正と冷え性

骨盤が歪むことによって、骨盤内の血流が滞りやすくなります。血流がスムーズでなくなるほど冷え性になりやすくなります。冷え性の原因は、骨盤の歪みの他、服による圧迫、食生活、運動...

骨盤矯正と生理痛

骨盤矯正は、生理痛に効くものなのか?生理の乱れや生理痛は、骨盤の歪みだけではなく、様々な原因があり、それらが骨盤と影響しあって起こるものと言えます。例えば、生理前に首や後頭...

骨盤矯正と腰痛

骨盤矯正がなぜ腰痛の緩和に関係があるのでしょうか?骨盤の役割にも出ている通り、骨盤はさまざまな骨が連動して動いています。骨盤が歪んでいると脊髄を守っている「腰椎(ようつい)」にも影...

骨盤矯正とO脚とX脚

骨盤矯正によってO脚が改善されるのでしょうか?O脚は生まれつきの骨格が原因だと思い込んでいる方が多いようですが、長年積み重ねてきた姿勢や足組み、また出産等で骨盤が歪むことによって、...

骨盤矯正と下半身太り

骨盤矯正が必要な状況になると、広がった骨盤の周りに脂肪がつきやすく落ちにくくなって、下半身太りの原因にもなるんです。そして、骨盤矯正をしっかりと行わないと、下半身の歪み...


 
inserted by FC2 system