骨盤矯正@いす屋TOP > 骨盤矯正の方法 > 日常の骨盤矯正

日常の骨盤矯正について


 


家庭用骨盤矯正マシーン【リセッティ】で腰をゆるめる
篠原涼子さんも使ったMicacoのファイブスリミングショーツ

骨盤矯正いすや骨盤矯正ベルトを使用しないでできる骨盤矯正法を紹介します。

1. 複式呼吸をできる限り心がけ、腹筋を少しでも鍛えるようにする。骨盤矯正のための腹筋の鍛え方はこちら。

2. 普段あまり使わないほうの手や足を意識して使うようにする。ショルダーバッグなどを肩からかけるときもいつもと反対でかけてみる。

3. 歩くときに足の指で地面をつかむようにして歩く。これを意識することによって、骨盤をしめる効果が期待できます。

4. がに股の人は骨盤が開き気味の可能性があるので、できるだけ内股になるように意識して歩く。

5. イスに座る時は、深く腰をかけ、なるべく足を組まないように心がける。また背筋はできるだけ伸ばすことを意識する。

6. かかとの低い靴を履くことを心がけ、なるべくハイヒールなど足の外側に力が入りやすい靴は避けるようにする。外側に力をかけていると骨盤が開きやすくなってしまいます。

7. 寝るときは、横向きではなく仰向けに寝るように心がける。

8. 広い公園へ散歩するときは、後ろ向きに歩いてみたりする。日頃使っていない筋肉を使うことで、歪んだ骨盤を矯正させる効果が期待できます。


骨盤矯正クッションBEST 3
骨盤矯正クッションランキング 松島奈々子さんをはじめとする芸能人ご用達、骨盤のカリスマMicaco監修の骨盤スタイリングチェアが文句なしの1位です。インスパイリングエクササイズを忠実に再現する見事なイスです。真剣に骨盤矯正を考えている方にはほんとおすすめです。
2位と3位はこちら

骨盤矯正の方法記事一覧

日常の骨盤矯正

骨盤矯正いすや骨盤矯正ベルトを使用しないでできる骨盤矯正法を紹介します。1. 複式呼吸をできる限り心がけ、腹筋を少しでも鍛えるようにする。骨盤矯正のための腹筋の鍛え方はこち...

腹筋の鍛え方

骨盤の歪みは、腹筋力の衰えによって生じることがあります。。骨盤を守っている筋肉は、「腹直筋・腹斜筋・腹横筋」の3つの腹筋で、運動不足の方は特に、これらの筋力が低下する傾向に...

O脚矯正運動その1

骨盤矯正いすや骨盤矯正ベルトと平行してO脚矯正運動をすることで、O脚矯正とよりバランスのとれた身体を手に入れてはいかがでしょう。O脚矯正運動の方法の一つに「タオル挟みスクワ...

O脚矯正運動その2

骨盤矯正いすや骨盤矯正ベルトと平行してO脚矯正運動をすることで、O脚矯正とよりバランスのとれた身体を手に入れてはいかがでしょう。2つ目のO脚矯正運動は、「骨盤旋回運動」と呼...


 
inserted by FC2 system